

photo by スポンサードリンク -

お知らせ: カンタン英会話&インターネット情報交換会


アクトエルとしてのイベント開催が決まりました。


お知らせ:

 カンタン英会話&

インターネット情報交換会




どなたでも参加歓迎です☆!! いずれも参加費無料です。
http://actl.shiga-saku.net/c27502.html





◆2月5日(土)15〜17時
「カンタン英会話」

カンタン英単語でしりとりしよう!
例)パイナップル〜ルーレット〜トマト

難しい文章や発音の前に、
カンタンな単語やボディーランゲージも交えて、
楽しく交流することを優先する
「ダッシーのカンタン英会話」を無料体験!

案内役:ダッシー津田
場所:彦根市本町3丁目(谷田宅)


◆2月12日(土)15〜17時
ブログ・ツイッター・ソーシャルメディア
「インターネット情報交換会」


ブログやツイッターなどインターネットの活用法を
みんなで情報交換しましょう!

案内役:谷田寛次
場所:彦根市本町3丁目(谷田宅)


◆2月19日(土)15〜17時
「カンタン英会話」

(同上)


◆2月26日(土)15〜17時
エコさんぽinひこね

場所やルートは参加者と相談して決定します。
雨天の場合は、谷田宅で交流会。


【今回はすべて予約制です】
いずれも前日までに参加表明をお願いします。

【限定5名様】
先着順に5名様までの参加とさせていただきます。
photo by ダッシー -

滋賀県彦根のプチ銀座にて グループ・レッスンも企画しています。



【彦根の小さな銀座プチpetit にて 

 英会話のグループ・レッスン】 

                 
2011 2月スタート





毎月第1,3金曜日 13:30〜 


【参加費 】

 ・ 初回は500円+

            お店でケーキセット350円か

            軽めの定食500円をとっていただきます。


  
 ・ 2回目以降は      
 
    ・ 1000 円 +

             お店でケーキセット350円か、

             軽めの定食 500円をとっていただきます。

                      (40分レッスン)


       ・参加者が3人以上の時は800円+

             お店でケーキセット350円か

             軽めの定食500円をとっていただきます。
                 
                      (45分レッスン)


【入会金】3回目以降の参加の方は入会金2000円 お願いします。

   試しに、1,2回だけ参加していただくのも歓迎です!




楽しみながら 少しづつ英会話にふれたい方、

また、ダッシーの英会話を少しのぞいてみたい方、

ぜひ、御参加ください☆。。

                          
    
       お気軽にお問い合わせ、日時の御相談ください。

               

    * また、本格的な英会話のスキル・アップ希望の方は

     マンツーマン・レッスンがお薦めです。
 
     (出張。喫茶店・電話・スカイプにて 1500円/30分〜)



      [問い合わせ]
 
         e-mail englishアットマークhanaserudasi.com


             (アットマークを @ に変えてください)


                  tel.0749-47-5186

                          ダッシー津田


ダッシー津田の英会話のHPは こちら☆。。 http://www.hanaserudasi.com/kantan.html








* プチギンザは 彦根市銀座

平和堂の はす向かいにあり、

からだにやさしい 『おうちごはん』 が

ワンコイン(500円)で食べられるスペースで
 
61歳の女性3人が長年夢を実現させるために
 
街おこしも兼ねてやっているお店です。


おしゃれな輸入雑貨、レトロな食器、可愛い小物など

多数取り揃えているところです。



入った瞬間に とても居心地の良さを感じました☆。。
 
このお店を創った方たちの心が お店のあちらこちらに

宝物のように感じられる場所で、とても お薦めです♪☆。。


                      
                            プチ銀座 tel.080-3869-8957








photo by ダッシー -

こころの架け橋(かけはし) れいんちゃん〜☆、☆、、




ゴールデン・レトリバー犬の “れいん” ちゃんは この間の春に 天国へ行ってしまいました。

   13歳で亡くなりました。

でも、みんなのこころの架け橋 (rainbow: 虹) として 今も生きつづけています☆、、


   生まれたての この犬を引き取りに行った日は、 雨の日だったので、 れいん(rain: 雨) という名前になりました〜〜♪☆、、

photo by ダッシー -

雪だるまのお話しを書いてみました☆。。




        “雪だるま”は 

         “スノー・マン?” かな??

            “スノー・ボール??”
photo by ダッシー -

飼っていた猫のいぶちゃんです☆。。






[いぶちゃん のお話し


  Mt.Ibuki の見えるところで 拾ったので “いぶチャン” になりました☆。。

  12月の真ん中頃に went to heaven (天国に行きはった・・・)


  そのあと、クリスマス・イブ(12/24)に 骨を焼いてもらうために おうちから見送ったので 

  名前のとおりに なりはったーー☆。。

 

[観客]なるほど・・・そやったんや☆!!!



・・・ そうやったん やでぇーーー

 







 

photo by ダッシー -
1 / 1

このページの先頭へ